長男、小学校最後の運動会でした

masahikomifune22011-10-03

意外と知られていませんが
長男もあっと言う間に小学6年生
(何っ?知っている??)
俺もいつの間にやら年を取るはずだ
基本的に年を取ることについては、避けて通ることもできないし嫌とは思わない。
けれど今まで普通にできていたことが出来なかったりすると年を取るよりも若いほうがいいかなぁ〜〜って思わなくもないけどね
転んでも怪我しなかったり
ザリガニやカエルを掴んだりダンゴ虫を転がしたり
高いフェンスをよじ登ってジャンプしたり・・・
子供の頃はあんなに簡単だったことが少しずつ出来なくなっていく
このままだと何もかもできなくなっていくのだろうか?
今からでも遅くはない、新しく何かにチャレンジしてみようかな


2000年生まれの長男も来年から中学生
泣き虫でだらしなかったのに運動会の組体操でタワーの土台をしているのを見ると感動して涙が出そうになっちゃう。
しかし妻曰く
「去年に比べたら感動もないし涙もでないわ。去年のはよかったよ」だって・・・:泣
リレーでも俺と違って速いなぁ〜〜!と思っていたら、こちらも
「速くはないな。まぁ可もなく不可もなくって感じやね」・・・うっ、厳しすぎる・・・
中学時代に陸上部でハードルの選手をしていてキャプテン、大阪府大会で総合優勝というエリートだけあって運動神経は相当なものだし分析も冷静・・・走りでは男子にも負けたことがないらしい
ちなみに俺は陸上に関してまったく自信なく、どちらかというと運動神経は鈍い方で敏捷性よりも力技系・・・タワーの土台とかタイヤ引き競争とか・・・

自転車がこんなに成績だせるとは思わなかったし・・・

長男は今少年野球をしているけれど、将来は何をするのかな?
今の時点では野球も陸上も中途半端だけど、俺も中途半端だったけれど自転車だけはそれなりだったので、何かちょっとぐらいはものになるかな〜〜〜(ほのかに期待)

来週は次男の幼稚園最後の運動会
こちらも今から楽しみです