多忙・・・

masahikomifune22011-06-30

土曜日のブルベを走った後、そのまま比叡山へ移動し比叡山ヒルクライムに出場しました。

比叡山自体は高校の頃から馴染みがある場所
花園高校自転車部の初日の出は山中越え(比叡山ドライブウェー京都側の入り口)で集合だったし、2年の後半からは山中越えを通って片道70?〜90?っていうのもしてました。
たまに100kmにこだわり、遅刻も幾度か・・・(汗)
今となってはいい思い出です
(当時は命がけで校門突破したり、生活指導の先生が引っ込むまで・・・でした)


今回は滋賀県側の入り口スタートで、普段は自転車が通れない箇所を走れる貴重なイベント
今回もVAXレーシングの皆さんとゲストに呼んでいただき、チームマッサの皿屋選手と共にやる気満々の選手たちの相手をされたようですが、俺の方はというと超ユルユルモードで頂上へ
30分ほどのヒルクライムで景色を満喫しました。
第1回から非常に盛り上がったこのイベント、このまま継続されるといいですね
参加されたみなさん、また来年もお会いしましょう!!


今週は仕事諸々で忙しいです。とにかく家にいなさすぎ・・・
この比叡山ヒルクライムのあとも千葉でバイシクルクラブのバイクインプレッションの撮影を行い、そのまま関西へ
そして今度は京都府北部で写真撮影・・・
正直俺の人生でこんなに写真撮影に携わるなんて考えたこともなかったです。

昔、新聞の広告で不自然なポーズの服のモデルさんや手だけなどのパーツのモデルさんの写真を見て、どんだけ楽ですぐ終わる仕事やねん!
って思ったこともありましたが、実際自分が撮られる側になるときついです・・・
無防備で日焼けしまくってるし(ブルベでニータイプのパンツとロングソックスの隙間の日焼け、かなりヤバいです・・・おかげで写真撮影にも影響)ヒゲも濃いくせに手入れは手抜きと、申し訳ないですがモデルの自覚はこれっぽっちもありません・・・(使っていただいているクライアントのみなさん、ホントたちの悪いオッサンでスミマセン)


今回はこの秋に京都府北部でサイクリングイベント企画があり、それに関連した写真撮影でした。
また詳細は近日中にお知らせできると思いますが・・・舞鶴の岩がき丼が美味かった・・・
あと舞鶴の道の駅、サイコーでした


次は再び関東へ
今度はトークショー
多分もっとも俺のキャラ的に向いていない仕事だと思っているんですが、なんとかなるでしょう・・・たぶん



舞鶴で食べた岩がき丼


比叡山で一緒に仕事したVAXレーシングのメンバーと
朝7時台と思えないテンション!
若い・・・(笑


予防医療に取り組む内科開業医さん
ちょっと登り系のブルベが多いよなぁ〜〜〜
でもこれも慣れですね。
普段登りでは普通のサイクリストの方がちょっと頑張ったらついてこれる、もしくは追い越せるスピードで走っています。でないと後半までもたないし・・・
一度ご一緒したいですね


SJMさん

300kmで4000mって・・・どないなってるんですか!!
獲得標高じゃなくて積算高度ですよね??
昔山岳トレーニングで120?ぐらいで積算高度2200mってやりましたが、ギヤは6段で事足りますよね・・・
ちょっと見てみたい気はする・・・(笑