2011ツール・ド・スイス第3ステージ

masahikomifune22011-06-14

ツールドスイス第2ステージの収録を終えて起床したのは8時半
そのまま軽くネットにつなげて、昼食はシューズでお世話になっているMAVICのアメアスポーツさんへ
打ち合わせという名のもと、昼食をごちそうになってきました
(ごちそうさまでした!!)

そしてスーパーBの工具を販売していただいている千葉県流山市にあるスワッチさんへと足を運び、ツールドスイス第3ステージの解説へ
実況は同じ関西人の谷口広明さん
他のスポーツで培った話の組立て方が非常に好きで、喋らないといけないんだけど、つい聞き入って「なるほどなるほど」と(笑)
元々俺はあまりしゃべりが得意じゃないというか、多分頭できっちりと喋ることを組み立てられてないんで、話術に長けている人たち、それこそJスポーツの実況やほかの解説の方みなさんをいつも凄いなぁと聞きいってしまってます。



今日のステージ、バークランツがひっぱり、シュレックが盛り上げ、クネゴが大いにテンションをあげてサガンが勝った、という展開
総合をほしい人、勝ちたい人、コンディションを確認したい人と、役割分担のきれいにできた、まるで「水戸黄門」みたいなレースでした(笑)
ちょっとまとまりすぎやろ・・・って
まだスイスは続きますが俺の出番は今日で終了です


昼から千葉県流山市のSWACCHIさんへ
非常にきれいにまとめられたお店でした
スーパーBの工具も取扱いしていただいています。
それ以前からMASSA T2301のタイヤも取扱いいただき、感謝感激なショップさんです。
機会があれば一緒に走るようなイベントもしたいですね


本番前のスタジオ
選手一覧はガラスにテープで貼っちゃう
椅子を回転したらそこには選手一覧



実況谷口さんと
今日もうまく解説の話を引っ張り出していただきました。
実況あっての解説です