怒涛の週末でした ブルベ400+ヒルクライム=出涸らし

先週の愛媛県の強化練習コーチに始まり、打ち合わせや事務所の掃除(ようやく棚が入手)そして名古屋ブルベ、六甲ヒルクライムという怒涛の1週間を終えました。

今日の六甲ヒルクライムは1本目を走る前は昨日の疲労でフラフラでしたが、ゴールした途端に旧に内臓が活性化!無性に腹が減って大変でした。
昨日の名古屋ブルベでのデータを見ると・・・
消費カロリーが14,800キロカロリーって・・・(汗)
ご飯だと100杯食べられるじゃないですかっ!!
登りはほぼすべて前半に終わるけれど、それでも3,800mも登っている。
何よりも堪えたのが新城からの平坦区間
強風で時速25キロはほとんど出ていなかったですから・・・

そういえば昨日のブルベで気になったことですが・・・


あまりの爆風に佐久間へと向かう天竜川沿いの区間で、キューシートがシートを挟んでいるファイルから抜け出ていきました
これには焦った
テープで塞いでいるのも風で剥がれるし
頭の中にコースは大体把握していたし、最悪の事態に備えてGPSをポケットに入れていたので何とかはなったんですが、コンビニでおこなっているネットプリントサービスにデータがあったので、コンビニでプリントアウト
このサービスのおかげで助かりました。
このサービスを教えてくれた笹井くんに感謝!!


翌日(今日)のヒルクライムのために爆風の中を頑張って突き進んで行ったけれど予定よりも約1時間半ほど遅い17時間26分でフィニッシュ
この悪条件だったら仕方ないか・・・
移動中も眠くて仕方がない
あまりにも睡魔が襲い掛かってきたので、高速で窓全開で走ってました
寒くて凍るかと思いました。そんぐらい昨日は寒かったね
今日の朝のうちは寒く、安田大サーカス団長さんとも
「寒い!」と連呼
それでも日が出て2本目を登るときには気温も上昇傾向、なんとかなりましたが


今回は4月17日にサンテレビで放映されるこのレースの番組にて出演
「おっ!サンテレビ」なだけに俺が抜擢されたのか??(笑)
是非皆さん見てください