愛媛強化練習 初日

今日の強化練習はみんなよく頑張った
震災の影響で高校選抜大会が中止になったしまい高校生たちはモチベーション維持が難しい中、みんな頑張って強度が高い練習をこなしていました
今回参加した社会人や大学生も高校生に刺激されたか、かなりきつそうな顔をしていたけれど頑張っていた
こちらもずっと一緒に走りながら声をだしっぱなしだったので、少し喉が痛い・・・
明日は少し天気が心配だけど、今日と同じように集中して頑張ります!!
頑張れ日本!頑張れ東北!


震災から早くも1週間、テレビのニュースを見ていても当初よりは徐々に前向きな、そして明るいニュースも出てきているけれどまだまだ楽観できる状態じゃないです
電気が開通したり物資が到着している地域もあるけれど、復興にはまだまだですよね

自分にできることはなんだ?と考え出すと、性格上スイッチが入ってしまって結局何もしていないことに気づいて自己嫌悪、の繰り返し・・・
多分一番ボランティアで迷惑かけてしまうタイプかも知れません
初日だけ異常に熱く頑張って、それ以降は落ち込んで何もできずネガティブに・・・(汗)

スポーツ界そして自転車界でもみなさん既に真剣に動き出されているのを見て、ますます自分は何やってんだろ?って・・・
とにかく自分にできることで少しずつでも被災された方のためになれば、と思います
特に自転車界には今まで支えてもらってきたので、自転車関係者で被災された方には特にパワーや何かを送りたいですね


今は愛媛に来ていますが、愛媛の人たちもみんなどうしたらいいんだろう?と協議されていました
人を受け入れる場所や学校は何とかなるけれど仕事がないし・・・

まだまだ長期化すると思われるので、支援する人たちが潰されないように
そしてこちらからパワーを送れるようにしていきたいと思います
今日はそろそろパワーが切れてきたので、充電したいと思います
おやすみなさい