台北より帰宅

台北ショーから帰国し、家に荷物を入れ替えに帰って今は愛媛県松山市にいます。
台湾でも連日地震のニュースを伝えていました。
そしてチャリティー番組も開催されており、日本を離れてみると「世界で助け合っている」と実感しました。
自分自身もこの時期に台北ショーへ行くのをどうするか悩んだけれど、前に進まないことには助け合うことはできないし、ある程度今後のことも考えて動かないとという気持ちもあり台北入り。

スーパーBでは本社見学や2012の新製品説明そして今後のビジネスの話など、その他でも意外と忙しい今回の台湾滞在でした。
一人でいるとついネガティブにいろいろなことを考えていまうけれど、たくさんの人と話をするだけでも落ち着くことができ、そしてみんなで何かしていこうよ!と被災したわけではないけれど励まされ、自分も頑張らなきゃ!助け合わなきゃ!という気持ちで帰国することができました。


シクロクロスのブレーキやプロゴールドのケミカルなどでお世話になっているヨシガイさんのブース受付に置いてあった地震の募金箱
通りがかりの台湾人なども募金されていたのが印象的でした



スーパーBのブース
今年からは、よりオレンジのイメージを前面に押し出していました
2012年モデルのアーレンキーはイタリア人デザイナーできれいにまとめていました



噂に聞いていたけれどとうとう発表されたボーラ1CX
シクロクロス悪天候で威力を発揮してくれるベアリングのシールドを強化したモデル


ケンタウルはパーツ小物類が赤で格好いい
来年自分のバイクはケンタウル10Sにしてもいいかな〜って思いました


ヨシガイから発表されたシクロクロスブレーキ
自分のシクロクロスはこのところずっとヨシガイ製で、いろいろとアドバイスさせていただき、この形に
早く2011-2012にならないかなぁ〜〜(笑)


FOCUSイザルコ・カチューシャ
カラーリングが格好いい・・・
ん?後輪の後方に見えるあのジャージは・・・


歴代チームマッサのジャージ
既にフォーカスのサポートするドイツのチームでも採用されています



台北市内で地下鉄へ
切符の代わりにプラスチックのコインが
なんかおもちゃ感覚で楽しかった
駅構内はなんか心斎橋駅みたいだったな


桜島


四万十川

高知市石鎚山



徳島の山にある風力発電



鳴門大橋