BRM305静岡300

昨日の静岡ブルベのレポートを


去年も走った静岡の300km茶畑コース
特にコース変更もなく、ルート知らないところよりは明らかにストレスもなく走ることができた。
ただ記憶の中ではもっと上りが楽だったように感じたけれど、今回は登っても登っても
まだ登るの??
って気持ちが折れそうでした
去年よりも心拍数は約5回/分ほど少なく、平均速度はメーターで1キロ速い。
去年は中盤までは後続がついてきて後半は独走からペアで協力、今年はスタートから完全に独走
ポラールのデータでは去年は平均気温が15度今年は9度
全てのデータ上は今年の方がコンディションは過酷だったので、そう考えれば今年のタイム(トータルで11時間18分)は上出来かな
でもやはり11時間の壁はブレークしたいなぁ〜〜



昨日の記憶を振り替えつつ徒然なるままに


県道63号、ワインディングコーナーの続く登りを走っているとき、前から勢いよく車が
女性の運転だが窓ガラスが凍っているのか顔の部分ぐらいしか見えていないし、窓はほとんど全部結露して真っ白・・・
それって運転してエエんか??危ないなぁ・・・


PC1到着
今回はレジの時間短縮でEdyカード
ミニストップだったのでWAONでポイントゲットでもよかったか
確か5のつく日はポイント2倍だったよね
失敗・・・


県道263号の峠突入
すれ違いで先頭とは4分差
PC1からおよそ15km走っても追いつかない
もしかしてどこかに止まっていたか、ただのサイクリストでこっちに来てない??
と思って路面ウェットでタイヤ痕発見
多分2〜3分差
ということはペースを上げられているかな??
県道263号に入って前に発見し頂上を越えて下りで追い抜く


PC2のサークルKのオヤジ、すごくフレンドリーで危うく話し込みそうになった
出発前には店の前までお見送り
ちょっと今までにないパターン


R152突入
タコ焼き食いてぇ…


R152から左折「月」方面へ
佐久間じゃなくて月っすか・・・


R473から県道1号、左手にある「手打ちうどん
食べたいなぁ〜〜〜


浜名湖突入
想像に反してすごい横風
追い風じゃないのか・・・


R1追い風
ごっつぁんでぇぇす!!
でも一瞬・・・
すぐに左折し北上、再び横風


天竜のPCを過ぎてゴールの予想時間、どう考えても11時間切り、そして11時間13分の過去300?最速タイムも無理っぽい
心折れそう、って折れた
でも折れても踏まなきゃ進まない



  • 走行時間:10時間47分(スタート・ストップオート)
  • 走行距離:303.68?
  • 平均時速:28.1km/h
  • ケイデンス:80
  • 積算高度:2740m
  • 平均心拍数:119回/分
  • 消費カロリー:11,207キロカロリー
  • ZONE1: 53分44秒
  • ZONE2: 2時間52分38秒
  • ZONE3: 5時間14分38秒
  • ZONE4: 2時間04分06秒


コンビニのストップ時間及び購入


機材

  • 使用バイク:コラテック・サニーノ
  • ホイール:カンパニョーロ・ゾンダ
  • タイヤ:ビットリア・コルサKX
  • ギヤ:53Tx42T 11T-25T(10スピード)