満腹

京都オフィスで仕事を初めて、無事週末を迎えました。
業務というよりも雑務、それも今まで俺が先送りにしてきた雑務がたっぷりといった感じです・・・
それでも1人じゃなく仕事をしていくことがいいプレッシャーになっているのか、徐々に目の前の仕事の山が削られてきているように思います。


会社のブログにもネタが公開されていますが、最近昼食のお弁当が美味しいわ量が多いわではまっています。
500円でご飯大盛りにしてくれるお弁当、それもごはんに定評のある紫野の「おにぎり利次郎」さんのものですが、最近必ず
特盛の大盛りで
と注文するとおやじさん、すごいノリが良くてふたが閉まらないほどにご飯を入れてくれます(汗)
今日なんか
魚料理やし、これじゃご飯だけになっちゃうし
と+100円でお弁当がもう1個!!
俺の更に上を行くドンブリじゃないですか!!
パワーランチ
そんな言葉を思い出しました・・・
(って食べるのにパワー消費しているような)



500円弁当とは思えないご飯の量!


ちなみに普通のご飯の量のお弁当と比較


今日はご飯を「特盛の大盛り」
ってオーダーしたら
ご飯多いからおかずが足りないでしょ。はい
とプラス100円ながらお弁当(ご飯なし)1個追加してくれました
って、これって世間一般のお弁当2個じゃないですか・・・
満腹です・・・
午後は1時間ほどゆっくりめのスタートでした(笑)


今日は気温もぐっと上がり、往路・復路共にまずまずのペース
往路は銀行ATMに寄って27.9kmだったけど1時間10分
復路は登り貴重でペースが落ちるけれど、26.7kmで1時間10分でした
今日は週最後だったのでパソコン持参で帰宅
そう考えたらまずまずいいペースかな
今週は既に450kmオーバー
ブルベで200km走ったからいい感じ
しかし来週以降は海外出張等々でまともに走行できない
今のうちに・・・


明日は関西シクロクロスのスクール、今シーズン最終です
会場の桂川は現役時代は得意コースのひとつで、過去に8回開催され5回優勝
俺以外でまだ複数回優勝は誰もしていないコース、丸山が過去に1回優勝しているので、もしや??って感じです。
その頃俺はブルベを走っているんですが・・・
では明日に備えてさっさと寝ます