さ!2月!人生初出勤

今日から仕事を自宅ではなく、事務所を別に用意しての仕事開始初日でした。
京都市内のど真ん中、地下鉄御池駅を出て徒歩3分ほど
昔からの友人の協力で、こんな最高の立地条件で仕事をしていくことが可能になりました。
京都市内の自転車通勤やランニング通勤などの基地となっている「京都ECO通STATION」の4Fに部屋を用意してもらい仕事開始
ここのNPO法人の代表である今居秀和氏、実は同い年で高校時代は京都府の強化選手仲間。
高校2年の時には同じ班になって練習することが多かったけれど、3年の時には彼が体調を崩したかで国体の最終メンバーには残れず・・・
そこで一度は完全に縁が切れてしまったんだけど、また2年ほど前にたまたまシクロクロスのレース会場で再開。
そこから京都ECO通STATIONにも出入りして
何か一緒に仕事していきたいね
という話をしていたが、まさかこういう形で仕事できることになろうとは・・・
今居だけじゃないけれど、最近ホントにたくさんの人に助けられているということを実感します
感謝!!


今朝はよくよく考えてみると人生で初めての「出勤」・・・
そう、勤め人をしたことがないから決まった場所に通ったことがない
ちょっと新鮮でした
仕事を一緒にやっていく若い子も加入し、2人でさっそく仕事開始
明らかに俺よりも仕事のクオリティが高いので、俺は今まで以上に漠然とした大きなアイデアを、そのままハンドボールを投げるように丸投げ・・・(笑)
昼は今居と3人で談笑しながら弁当を食べ、なんだかサラリーマンの人が昼の休憩時間を楽しんでいる理由がわかりました。
今までの俺は24時間が「昼休憩」でしたから(笑)ありがたみがわかんなかったんだよね!


明日は大阪市内へ打ち合わせ、木曜日は花園高校へ練習を見に行くついでに出勤、金曜日も出勤して終日椅子に座って仕事をしてみたいと思います。
なんだかサラリーマンみたいじゃないか!!
でも誰も俺に給料をくれないのが問題です・・・


ということで、とうとう最初の一歩を進みだしました


本日の走行
+往路

  • 走行時間:1時間09分
  • 走行距離:27.1km
  • 平均時速:27.6km/h
  • ケイデンス:82
  • 平均心拍数:92回/分
  • 積算高度:70m
  • 消費カロリー:704キロカロリー


+復路

  • 走行時間:1時間16分
  • 走行距離:26.8km
  • 平均時速:24.2km/h
  • ケイデンス:84
  • 平均心拍数:93回/分
  • 積算高度:150m
  • 消費カロリー:798キロカロリー

 ちょっと気温が高く、珍しく南風
おかげで往路はいいスピードでした
荷物も大きいものは持って行っていたけれど、靴や着替え、そしてパソコンにパソコン周辺用品、と入れてみたら入らんし!!重っ!!

 帰りは往路が速かったのし荷物も少し減ったのでもっと速いかも??
って思ったけれど甘かった
風邪は北風だったので追い風基調だったけれど、ナイトランで車が多いので路肩が徐行に。
そして家までは登り基調・・・
しかし気持ち近かったのはなんで???
往路は堀川通りから六角〜三条通り経由
復路は烏丸通を下がり七条から堀川通りへ
もしかして微妙に距離が変わるのだろうか
(碁盤の目だが平行でないとか)
あす以降背中に定規と分度器入れておこうかな・・・