体調不良だ 

今日は一日中雑務に終われ、結局自転車に跨ることはできませんでした(ショック)
本当は明日一日で片付けようと思ったんだけど、最近の傾向では予定よりも絶対時間がかかっている。
だから今日から初めて明日には終わらせ、明日少しだけ自転車に跨っておきたいな、と。
まだ未定だけど火曜日には浜松まで自走予定。
水曜日にはバイシクルクラブの撮影が浜松界隈で予定されているので、せっかくの機会だし自走で行こうかな〜って
この時期だったら平均して追い風基調のはずだし(多分)日も長くなり始めているし楽だろうと・・・


しかし花粉症がぶり返したのか、はたまた風邪か体が痛い。
土曜日のシクロクロス講習会の前にコースを把握すべく結構いいスピードで走っていて、松林で滑って転倒したけど、その衝撃で肋骨や首が痛い。
とにかくよくないな
たいしたことはないけれど路面は硬いし寒くてこわばっていたから余計に痛めたのかも
まずは明日の体調を見てから決めようかな


会社も2年を迎え、決算の準備したりなんだかんだでバタバタしてます。
最近は完全にいろいろなことに押しつぶされそうで、なんだか耐えているだけって感じです。
こんなときに精神的に癒されるようなことが続けば辛くないのかもしれないけれど、最近は背後からアイスピックで刺されるようなイメージで立っているのが辛い・・・
昨日は疲れからか10時間ぐらい寝ていました。
ちなみに10時間連続で寝ているのは年間に3回あるかないか。選手のときなんか最高で8時間でした。
ということは今のほうが選手よりも疲れるのか・・・


自転車で通勤して仕事して、そしてまた自転車で帰宅して家でもいろいろと手伝ったり・・・
サラリーマンのほうが俺よりもタフなんじゃないのか?と思う今日この頃
さっさと雑務の山から開放されたいっす(泣)
でも水曜日は絶対自走してやる・・・

速報
シクロクロスの世界選手権マスターズにおいて、荻島美香さんが世界チャンピオンに!!
おめでとうございます
昔から彼女とはいろいろ話をする仲だし、チェコの世界選手権にも日本代表として一緒に行き、練習してから街にお茶のみに行って買い物に付き合ってもらって
そして引退する前にオランダに渡航したときは飯くわせてもらったり
なんだかんだで旦那のシャークとは彼が日本に来る前からの知り合いだったりする

いまではオランダに住んで良いお母さんだけど、シクロクロスのこのタイトルのために準備をしてきて・・・やっとアルカンシェルを取ったね!
是非アルカンシェルで日本のシクロクロスにも凱旋して欲しいね