スクールx2でした

昨日は関西クロススクール、そして今日は兵庫県でスクールの依頼を受けてを開催していました。
昨日の関西クロススクールは寒波襲来ということでビビりながら会場入りしたものの、思いのほか寒くはなく(暖かくもないけれど)、順調に進行。
しかし今日のスクールは雪と寒さの影響で路面凍結、さすがにこれは厳しい!ということで急きょ屋内での講義とローラーを使ったものに変更。
この2年間いろいろなところでスクールを行ってきたけれど、会社建物内の玄関でローラーに乗ったのはさすがに初めてでした。
また次のスクールで進歩しているのを楽しみにしています。


しかし講義もやらせてもらうけれど、学校の先生ってずっと同じことを喋り、そしてちゃんと時間を組み立てて喋っているのが尊敬ものです。
俺も各地で基本的には同じような内容を、その時々のキーワードに変えて喋らせてもらうけれど、「起」「承」「転」まではうまくいっても「結」がうまくいかずだったり。
水戸黄門で言うと、8時40分になっても印籠がなかったり、悪代官につかまって監禁されたり、はたまた悪の親分が将軍だった、みたいな感じでしょうか・・・
ああ、それって最悪やん(自己嫌悪)
話の初めから印籠がちらつくのはご愛嬌、ご勘弁ください(笑)


昼食の時に判明したんだけど、実は高校時代からの友人Kのことをよく知っていることが判明し、ちょっとびっくり&笑ってしまいました。