01-0006

昨日の疲労を引きずりつつシクロクロスのライディングスクールでした。
疲れているうえに外は寒そう!
もしスクールじゃなかったら暖かくなるまで布団から出なかったことでしょう。
ということは数日間「引きこもり」??
そんぐらい布団から出たくない日でした(笑)
そんな寒い中スクール参加者が続々と集まりだし、無事にけが人を出すことなく終えることができました。



今回は世界選手権の代表が決まった丸山選手もゲストで参加してくれ、それなりに満足してもらえたかな?と思っています。
周回コースの最終回は、さすがに多くの人が脚力・握力の限界だったようで(笑)
開催クロスは残り3レース、皆さん是非今回の成果でよい成績が出ることを期待してます。
もしお立ち台でインタビューに答えるときは「三船雅彦ライディングスクールのおかげです」と一言付け加えてくださいね(笑)
残り3レースの前日には関西クロススクールの講師も行いますので、こちらもお時間のある方は是非参加ください


ちなみに今日の走行距離19.2km
9時半から15時までです
平均時速にすると・・・(泣)

追記
参加された方には伝えたんだけれど

  • 極力スリップ痕を残さない
  • 人工物を傷めない
  • 貸し切りのフィールドじゃない

これは必ず守ってください
それはテクニック向上にも必ず役に立つし、何よりも自転車乗りとそれ以外の人たちの「共存」が大事だと思います。
ここに限らず自転車が山に入っているだけで印象はよくないと思います。
少しでもお互いが理解しあえるよう、印象が悪くなるような行動は慎んでください
もし俺が多くの人のためにと急斜面に土嚢や木で階段を組んだところに自転車が下ってくるのを見たら、間違いなくムカつきますし、絶対「自転車通行禁止」の看板出しますね