まずは挨拶

社会もようやく正月気分が抜けきり、俺の方もそろそろ仕事をちゃんとしていかないといけないモード
朝から電話したりメールしたり・・・
今日は花園高校の今年最初の練習、家を出て京都市内方面を見ると雪雲に覆われ、どう見ても周山街道を走れそうな雰囲気はない。
仕方ないので桂川から木津川へ自転車道を往復のみ
追い風と向かい風だけの単調な練習だったけれど、だからと言って水しぶきや雪の中を走りに行こうとは思わない。
今日の練習はシクロクロスバイクにロードホイールで。
明後日のブルべに備えてロードバイクを準備を整えてたし。
シクロクロスでもロードを走るのは問題ないけれど、さすがにアウターが46Tなのでスピードは乗らない。
家に帰ったらクタクタ、今日はよく寝られそうです


そんな正月気分の抜けた(?)日に高校生と軽く新年の挨拶
やっぱ挨拶のできるやつはそれだけでいいやつに思える
って本当は悪いやつって意味じゃないけどね(笑)
しかし「最近の」、って言葉を使いたくないけど挨拶のできないやつはそれだけで印象悪くなるよね。
今日も同じ花園高校の後輩にすれ違ったが、毎回無視・・・
俺らのときやったらOBに挨拶できない、付き合いのあるOBに挨拶できなかったらそれだけで○×▽?!で■〜¥#やったって!!マジで・・・
(ご想像にお任せします)

あ〜やだやだ

高校に行く途中、時間調整でコンビニでパン食ってコーヒー飲んでいたら
「三船さんですか?ツイッターいつも見てます」
って挨拶された
ビックリしたけど、ちゃんとそんな風に挨拶されて嫌なやつはいないし、俺も最初はびっくりしたけどこう言ってもらえると嬉しいよね
多分噛みついたりしないはずなので、ちゃんと挨拶してください
ちぃ〜〜っす
とか
しゃっす!
とかでもいいので、まずはアクション(挨拶)するところから、ね!


今日のトレーニン


今年最初の花園高校コーチ、定番の周山街道は無理無理無理無理・・・
なので桂川自転車道から木津川の流れ橋往復
なんでも教えている生徒の知り合いが今日朝早くに小浜に向かって走って行ったらしい・・・
周山街道で北上するも、さすがに断念したそうだ。そりゃそうだろう・・・

  • 走行時間:4時間25分(休憩含む)
  • 走行距離:96.8km
  • 平均心拍:95回/分
  • 消費カロリー:2,899キロカロリー
  • 積算高度:310m
  • ZONE 1:1時間25分25秒
  • ZONE 2:1時間45分08秒
  • ZONE 3:22分09秒