摩耗

昨日の芹生峠はこの時期にしては背伸びしすぎたか・・・
おかげで昨晩から喉がやや痛い。
でも熱はある感じじゃないし少し気を付けつつも普段と同じように過ごす。
熱を出してうなった最後は98年の1月だったか。シクロクロス野洲川のあと。
泥と雪レースで消耗、そのまま妻とレストランに行くも待っている間に急に発熱。
てんこ盛りで頼んだのに一口しか食べられず妻に怒られたけれど、帰宅したら39度ほどの熱でそのままベッドに倒れこんだ・・・
それが間違いなく最後
その後は中国やマカオで花粉症のようなアレルギーで、発熱したような症状が何度かあったが、結局熱は平熱だった。


今日は朝から事務的なことが続き、気が付いたらあっという間に昼を過ぎていた。
郵便局に行って銀行に行って、そして散髪して・・・
2010年もあと10日となり、毎年わかっちゃいるけどバタバタしてしまう。
熱を出している場合じゃないし、ホント発熱しなくてよかったよ


明日はシクロクロスで走りに行くので、今日はひとまずロードで。
タイヤはかなり使い込んだもので、あちこち切れている。
自分のオリジナルタイヤの比較用に他社のものを使っているけど、各タイヤともにいいところがあったり、そしてここを改善したらなぁ〜っていう癖があったり・・・
ローテーションも経験しているタイヤなので、前輪は既に台形気味・・・
指先から伝わる振動で限界点を超えないようにしつつもコーナーリングでバイクを寝かせて更にタイヤを摩耗させる。
でももうそろそろ限界かな。
過去に比較用タイヤで下りのコーナーで一気にグリップを失い落車、途中まではズタズタのウェアが血まみれで家まで恥ずかしい〜〜って感じだったけれど、帰宅したら急にわき腹に痛み・・・どうも肋骨を折っていたみたい。
でも普通に練習したけれど・・・(笑)


今日のライディング

今日はけいはんな丘陵地を軽く流し、平たん部分の追い風を利用してスピードアップ。
少しの間だけZONE4に突入。
アウターで14Tぐらいは入っていたので、思いのほか脚が疲れました。
昔は摩耗していたトップギヤの11T、今となってはオブジェでしかない

  • 走行時間:1時間57分
  • 走行距離:50.3km
  • 平均心拍数:108/分
  • ケイデンス:81回転/分
  • 積算高度:460m
  • 消費カロリー:1,619キロカロリー
  • ZONE1:20分22秒
  • ZONE2:44分32秒
  • ZONE3:36分50秒
  • ZONE4:5分44秒