2010さんいん1300 準備編

台風情報、微妙ですね。
最悪の場合はせっかくなんだけどルートを山陽ルートに変更しようかな。
12日の午後に家を出発したらさんいんでも大丈夫なのかな・・・
山陰ルートなら去年の経験であまり心配していないけれど、山陽ルートだとペース配分や暗くなってからの道路の情報、そして何よりも山陽の方が交通量が多いのが心配だ。
あと2日ほど台風の動向を見守りたい。


今日は1時間ほどサイクリング。
昨日使ったバイクで問題がないかチェック。
家の近所の丘陵地帯、まだ体は重いけれどマッタリスピードでライディング。
登りで重いめのギヤでダンシングし、バイクにきしみ音がないか確認。
シフトのフィーリングやブレーキタッチを再チェック。
そしてライトの電池など出発までに必要なものをリストアップ・・・
明日・明後日に最後の準備をしておかないと・・・


一応のプランでは
12日正午ごろに京都市出発
国道9号線をベースに北上、福知山〜鳥取〜松江〜益田〜山口〜下関の予定。
一応30時間で折り返しを設定していて、計算すると下関に夕方かなぁ。
でも花火大会があるらしいので、可能であれば夕方までに着きたいところです。
場合によっては少し出発を早めるかな


持ち物チェック
お金
Edyカード
クレジットカード
携帯工具
タイラップ
アーミーナイフ
ビニールテープ
チェーンオイル
エス
予備チューブ3本
タイヤレバー3本
予備クリート
予備電池(1回分)
小さなタオル(ハンドルに固定しておくと便利)
中ぐらいタオル
ビニール袋(走行中のゴミ入れでハンドルに固定)
Tシャツ(寝るとき&最悪の輪行に備えて)
短パン(寝るとき&最悪の輪行に備えて)
パンツ(寝るとき&最悪の輪行に備えて)
サングラス(壊れてしまったりしたとき用&片方はクリアレンズにして夜用)
ソックス
グローブ(汗ばんだときに有効)
サンダル
輪行袋(オーストリッチの軽量版)
傷薬
絆創膏
飴ちゃん(関西人必需)
シトリックのスポドリ数本


下関の折り返し地点への荷物
予備タイヤ
予備チューブ
予備電池
シトリックのスポドリ
最悪の場合に備えての着替え
着替え1セット


補給食はコンビニで随時
ノンストップと言うことはないし、それほど追い込まないのでコンビニ弁当やうどん屋やM印の高級ハンバーガー屋さんかも


ますださん
確かに国内ではグローブライドのカタログやサイトには現在掲載されていないですね。
マウロ・サンニーノのオーダーフレーム「スクアドラ」は、サイズのみならず乗り味までもフルオーダー可能!トップレーサーからツーリストまで満足できること間違い無しです。
コラテック取り扱いのショップさんに問い合わせてもらえれば、注文は可能なはずです。
ちなみに今使っているモデルが
ロングライド用のヘッドを寝かせた、落ち着いたポジション
BB周りは剛性アップ
雨に備えて、Rブレーキワイヤーはフルアウター
シフト台座はWレバーも使えるようにしてある
乗り味はしなやかではなく、このままレースにも使えるような強度。相当硬めで作ってあります。
荷物を相当積むかもしれないし、ナイトランなどで不意に段差に突撃してしまうかもしれないしと、最悪の事態でも走行を中断する可能性を極力抑えています。
多分事故しなければ一生ものになるレベルのバイクです。
決して安い買い物じゃないし、簡単におすすめできないですが、長い目で見たら、ただ高いものじゃないと思います。