息抜き

masahikomifune22010-08-05

先週からほとんど家にいなくて、また今週末からブルベ(それもナイトランだし結局2日使っちゃう・・・)とさんいん1300があるので、夏休みに仕事サボって子供と一緒に夏休み満喫計画が少し計画倒れになりつつある。
なので今日は子供2人連れて野球観戦。
うちの家からだと奈良県まで車で行って、そのまま森ノ宮で乗り換えて大阪ドームへ行くのが早くて一番楽。
難を言えば一適もお酒を入れられないことか・・・(泣)


最近子供の応援するオリックス戦に行ってばかりだけど、過去4試合観戦して3勝しているみたい(長男談)
今回も序盤から確実に点を重ねての勝利だった。


観戦後、もうすぐ5歳の次男には限界だったようで、試合終了とともに睡魔が・・・
おかげで満員の地下鉄を汗まみれで抱っこして乗るのは、なんだか違うトレーニングをしているよう・・・
そして運転して無事に帰宅、子供が寝たら少し仕事モードに切り替えます。
さすがにオールタイム遊びモードできるほど儲かってません・・・(汗)
しかし
あ〜〜今日は素振りしてぇ・・・


今日は昼間に40キロほどテストパーツの装着されたバイクでトレーニング。
神経をパーツに集中させて走っているけど、自転車に乗れる仕事を続けられることが楽しいね。
だからと言ってシリアスなライダーをもう一度やろうとは思わないけれど、こんなスタイルの仕事があってもいいと思うし、仕事として確立されていけば俺のように選手を引退しても、それなりに何かこの業界で生きていく術があるのではないかな、って。
そう考えると非常に責任重大なんだけどね。


明日はブルベ前日なので軽めに1時間半ほど走って、バイクのメンテナンスで終了かな。
ライトの電池はすべて新品に。
そしてネジの緩みがないか、再度点検。
明るければ緩んだ箇所が目に入り対処可能かもしれないけれど、真っ暗だと「何?この異音?」って思っている間にネジがなくなったりで致命傷になりかねない。
そしてブレーキシューなどなどの消耗品の点検。
シューも半分ぐらいあるからと雨が降って峠下れば、それでなくなることもある。
過去に1レースでブレーキシューが全部なくなったこともあったし・・・

どこまで用意をするのか、っていう「どこまで」の線引きは難しいけれど、俺の場合は基準として1年のうちに複数回遭遇したトラブルには対処できるように準備するつもり。
3年に1回とか「ありえないだろう!これは!」っていうのは考えないように、もしくは注意して挑みます。


また野球観戦を気持ちよくできるよう、新たに頑張ります!!

京セラドーム、レフト線のところに目を凝らすと・・・

ミフネの文字が
子供にはあたかも自分がスポンサーだというオーラを漂わせています。
だからあんまりお金がないんだよ、と・・・(汗)
一口いくらかでお金を集め、「マサヒコミフネドットコム」とか入れちゃうとサイクルファンみんなのモチベーション上げられて面白いかも
みんな何かわかんないしビックリするんだろうね
しかしそのお金があったらコンチネンタルチーム作る方がいいな(笑)


T-岡田の陰に潜んでいるけどオリックスの4番と言えばカブレラ。この独特の構え方がたまりません。
オレも今度からペダリングするときにすげぇ〜特徴のあるフォームを作るなりして、子供に真似されるとかしてみようかな・・・