すっきりと

今日は千葉県で撮影をしていました。
千葉県で自転車に跨るのはもしかして初めて??
だったかもしれません。
数少ない自転車乗っていない県だったかな??
あとは宮崎県、青森県、ぐらいかな。


ここまで毎日雨も降らずに暑い日が続き、まさか雨が降るなんて考えもしていなかった。
都内に泊まっていたけれど朝から雨。
とりあえず千葉県に移動したら天気はまだ大丈夫だったんだけど、走りだしたらすぐにポツポツと降り出して、そのうちザァ〜〜〜ッ!と・・・
ザァ〜〜〜ッってなんやねん!!
そんな気分でした。
暑くても晴れてくれているほうがいいですね。
ホント辛いっす
それでも何とか無事に撮影終了しました。


仕事を終えて移動中、コーチをしている高校生の一人がインターハイで優勝したとの連絡が。
まだ1年生なんだけど才能もあるし、なによりも素直にまっすぐ練習に取り組んでいるのが魅力。
全日本選手権ロードのアンダー17では「力の差があって勝てる気がしません」と言っていたので
勝てないんじゃなく、勝つ気がない
同じレベルなら最後は必ず勝とうという気持ちが強いやつが勝つ

と教えました。
その成果かどうかはわからないけれど、まぁ何はともあれ優勝おめでとう。
おかげで心はすっきりとさせてもらった。
よりによって撮影の日にこの天気で相当ブルーだったし・・・
オレも仕事忙しいけれど刺激を受けて頑張りたいと思います。