山岳グランフォンドin吉野に向けて

これだけ暑いと
暑い!
ってコメントしか出てこないですね。

梅雨の間も鬱陶しいほどに雨続き、その水分がすべて暑さを助長しているかのような暑さ・・・
夏は暑い!
それでいいです


週末は山岳グランフォンドin吉野に参加します。
この調子で雨が降らなければ、暑いのは水分補給的に決して楽じゃないけど、下りでのリスクはひとまず少ないので安心です。
でも本当に水分補給は気をつけてくださいね。
アップダウンが多すぎて、思った以上に距離は伸びません。
30kmだしいいかな〜
なんて思っていると、2時間以上かかったりします。
それもコンビニなんてものはありません。
予想最高気温が35度ほどなので、それこそ1時間でボトル2本は楽勝でなくなるんじゃないかな。
俺も今回は大ボトルで2本にしようと思っています。
最低限の補給食、新しいタイヤ、器材の再点検・・・
スタートする前にきちんともう一度準備の確認をしたほうがいいです。
俺も明日もう一度使用するバイクを点検しておきます。