レース連戦

masahikomifune22010-07-19

石川ロードでは伊勢13位、丸山14位、伊藤が22位完走でした。
数字だけ見れば決して良くはないけれど、コンチネンタルチーム以外ではほとんどの選手がリタイヤして25人ほどしか完走していないことを考えれば、3人完走したことでチームの基礎的な能力は十分な位置にいること証明できたと思っている。
ほとんどの選手が、他のクラブチーム所属時に決して好成績を残しているわけではない、有力チームにオファーされたわけではないことを考えると、チームとしては加入したことでレベルアップをしたことを証明できるし、チームの存在価値は十分示していると思っている。
なにしろ大半の選手が、普段はきちんとフルタイムの仕事をしていることを考えると、現状としては十分頑張っていると思います。


あとは常にトップ10に入り込めるよう、残るレースで頑張って欲しいですね。

そんな激しい石川ロードを終えてすぐに家へとひた走る。
さすがに700kmの陸路は選手じゃなきゃモチベーションもないし、運転きつかったです。
翌日はけいはんなロード、自分にとっては自宅から10kmほどの地元レース、絶対負けたくないレースだった。
このレースにはチームマッサもマサヒコミフネドットコム・サイクリングチームも出場。
序盤から頑張っていたが、残念ながら誰もトップ10に入ることなく終了。
どんな小さなレースでも勝つのは一人、レースの難しさを感じたと思う。


レースが終わってからはマサヒコミフネドットコム・サイクリングチームメンバー何人かで焼肉パーティ。
俺もあまりチームに関与していない間に、メンバーもよい感じで練習会を催し、今年はツールド熊野ではERで区間2勝、総合優勝、宮田のクリテリウムでも優勝するなど、若手もそしてそうじゃない人も頑張っている。
そんな熱いメンバーと一緒に飯を一緒させてもらってきました。


昨日のツールのステージを見ながらワイワイと盛り上がり、次回は「優勝」を肴にたくさんで楽しみたいですね。

マサヒコミフネドットコム・サイクリングチームは現在
実業団チーム(人間として常識があり、実業団登録して頑張りたい人なら誰でも歓迎)
クラブチーム(サイクリング程度で、中には走るのは二の次、メンバー登録だけって人も)
の2つ組織があります。
ジャージの色も2種類あります。
興味のある方は是非連絡ください。


連絡ですが、バイシクルクラブ8月号はあちこちに登場していますが、今回はなんとセクシーショットも掲載です・・・
ちょいヤバな感じです(笑)


石川ロードのスタート地点は、自転車競技部、そして高校野球でもお馴染みの学報石川高校前


レースが終わって北陸道経由で関西へ
夕陽がきれいでした


けいはんなロード終了後、クラブメンバーの家で焼肉パーティ
クラブメンバーも、そしてそうじゃない人も、皆で盛り上がりました