福島に入りました

明日は石川ロード、宿は去年と同じく新白河駅前にしました。
監督会議のあと、そのまま宿まで30kmほど自走。
普段は走らない場所を自転車で走るのは新鮮で楽しい。
見慣れない景色に見慣れない空・・・
頭が楽しんで走っているのを感じます。
1年ぶりの石川〜白河、去年は最後雨に降られてしまったけれど今年はパラついただけで済みました。

明日はキョ〜〜レツに暑い&熱い一日になりそうなので、少ないスタッフで稼動している我がチームマッサなので、オレも今から緊張してます。


明日の石川ロード、実は何気に俺自身もトップ10に3回顔を出している得意コースと言うか、登りゴールなんだけど結構生き残っているコース。
実際オレ自身嫌いなコースじゃなかったですね。
多分多くの日本人が苦手とする上り返しの勢いの使い方が重要なコースで、俺に向いていたと思う。
あと一歩で、って言うのが多かったので、悔やまれるけれど・・・
意外なんだけど日本で他に石川ロードに似たコースがないようにも思う。
レース以外じゃあまり楽しさを見つけられるコースじゃないけれど、レースだったらもう一度走ってもいいなぁ〜〜って感じるコースですね。


明日は
伊勢直人
伊藤翔
丸山厚
丸本悠太
中里聡史
皿屋豊
の6人です。
特に誰がエースと言うわけではなく、自分たちで考えてチームとして好成績を目指して欲しいですね。
明日は補給地点のあたりで楽しんで観戦するつもりです。
基本寂しがりや(?)なので、一緒に観戦しましょう!!