道がズタズタなもんで

花園高校自転車部の練習の日
明日まで試験があるらしいが
インターハイにでるから練習大事やろ!
と言ったらスイッチ入ってやる気200倍。
しかしそんなときに限ってこの数日の大雨で京都から北へ向かう道路は偉いことになっているんですよ。
周山街道は通行止めだし京見峠も花脊峠も通行止め・・・
その影響できっと国道9号とか走りにくそうだし、しょうがないのでサイクリングロードを南下し木津を目指す。
しかし山城大橋が見える頃から目の前にいきなりニョキニョキと雨雲が成長し、突然空が真っ黒になったかと思ったらいきなり目の前で雷雨。
コースを風上に変更し、何とか濡れることもなく無事に走れました。


明日を我慢したら梅雨ともオサラバ出来そうな感じみたいですが、そう言えば毎年石川ロードはMAX暑いんですよねぇ〜〜
首にタオルで観戦予定です。


そろそろ子供の夏休みが近づき、今から夏休みの計画を考えています。
仕事は最小限で俺の方も夏休みモードで進めたたいと考えています。
そんなので生きていけるのかは微妙ですが・・・

長男のリクエスト:オリックス戦の観戦
次男のリクエスト:毎日市民プール
俺も有意義な夏休みにしたいです

それでも週末はなんだかんだでいろいろとイベントが入っています。
今週末はチームマッサの監督として石川ロードに同行します。
選手の応援もよろしくお願いします