カクタスカップin峰の原

の原で行われたカクタスカップに参加された皆さん、お疲れ様でした。
そして一緒に遊んでいただいた皆さん、どうもありがとうございました。
しかしマウンテンバイクは面白いけれどきつい!
毎年大会当日にマウンテンバイクが渡されるのですが、今回も例外ではなくスタート直前までサドルの高さを合わせたり・・・
今年は土曜日に行われた3時間エンデューロ・ソロクラスで優勝しました。
(ただし章典外)
去年は雨で体が動かずにリタイヤしたので、面目を保ちました。
しかしさすがに日曜日の5時間エンデューロ・ソロクラスではひざは痛いし限界です。
微妙に土曜日より日曜日のコースのほうがきつかった。
下りは面白いけれど、下っている時間も短いので、結局かなりの運動量でした。
結局2時間過ぎでそのまま選手ブースでくたばってしまいました。


この2日間、天気にも恵まれてよかったです。
去年は日曜日は辛くなるほど冷たい雨。
泥だらけ泣きたくなるようなコンディションだったというのは記憶にあるんだけど、他は・・・なんかあったっけ???
そんぐらい雨のイメージしなかった。
大会実行委員会の方々も、天気が持ちそうなだけで安心されてました。
イベントは天気がいいだけで80%成功だ!
って言っていた人が以前いたけれど、俺も同感。
こればかりはどうしようも出来ないけれど、されど天気は大事だね。
よかったよかった。
この2日間で疲労困憊なので、今日は寝ます