ハーフ

火曜日から東京滞在中です。
昨日まではグローブライド株式会社の新宿展示会でした。
コラテックは2011モデルを発表し、多くのショップさんが興味をもたれていたようです。
特に近年は経済状況の影響か、カラーリングもシックなものがおおいように思うけれど、コラテックのカラーリングは内面からハッピーを引っ張り出すような勢いがあっていいですね。
俺も密かにRTプロを狙っています。
(って書いたら密かじゃないけど:笑)


昨日の仕事を終え、新宿から目白へ移動。
予約したホテルが目白なもので。
最近は今回予約したホテル系列ばかりで、徐々にポイントも貯まっている。
ってこのポイントを貯めるっていうのに、どうも俺は弱い。
おかげで最近財布の中はポイントカードだらけで、ゼッタイ男の財布とは思われない。
このホテル系列はサービスなどでも好評で、個人的に気に入って宿泊している。
最近かなりの割合でホテル滞在が増えてきたので、以前よりホテルに求めるものも変わってきているけど、やはり清潔で設備が充実しているホテルは快適で、自分が1ランク上の人になったような錯覚に陥るようなところがいいね。
でもこれから誰か人にあって打ち合わせ、商談、そしてインタビューなんてときは、こういうゆとりを持てる状態を作るほうがいいように思います。


しかし今回のこのホテル、チェックインしたときから対応がいまいち。
シングルで取っていたのが広めのツインになったのはありがたいけれど、領収証の宛名が指定していたものじゃなく、手書きのものをもらったら「(株)」が抜けていたり・・・
そして朝に朝食券がないのでフロントに聞いたら
コンピューターですべて管理しており、昨日チェックイン時に渡しております
って
2回確認&説明したけど相手にされず。
なんかせっかくの気持ちが半減です。


半減、ハーフということで思い出したけれど、なんかあるたびに
ハーフですか?もしくはクオーターですか?
って聞かれる。
俺がハーフなのはオヤジとおふくろのハーフ、同年代の人たちと比べて知識がハーフ、睡眠時間がハーフ以外、世間一般で言うところのハーフではないです。


最近はテレビでもハーフタレントが活躍し、子供の教科書も日本人の子供の写真だけから外国人の子供の写真も取り入れて、現代社会を反映しよう、って感じらしいです。
ベッキー滝川クリステル加藤ローサ黒木メイサなどなど
(チャーリー浜、ジェームス三木ダンディ坂野は多分違います、念のため)
こんな話題を取り上げておきながらも、残念ながらハーフではありません。
しかし朝食券、半分でいいから欲しかった・・・


今から渋谷で打ち合わせして、夜中には家に帰宅。
明日から峰の原で行われるカクタスカップin峰の原に移動します。