ラジオ収録

masahikomifune22010-06-02

今日はFMひらかたに登場することになり、スタジオ収録でした。
どうやって行こうかなぁ〜と悩んだのですが(要は自転車で行くか行かないか)、スタジオが枚方市駅前でさすがに自転車を安心して置けないかなと思い、バスで行きました。
枚方市は一応411,097人も住んでいる巨大都市なもので・・・
(しかし俺の家の玄関にはカブトムシが飛んできたりする・・・)


パーソナリティをされている星野礼佳さん、俺のプロフィールなどを下調べをされていたのでストレスなく非常にスムーズに収録は終了。
さすがプロ!!
多くの人がスポーツサイクルを楽しんではいるけれど、ことロードレースって競技になると、まだまだマイナースポーツ。
知らなくても全然構わないけれど、知ったかぶりで話をされて挙句に
自転車=競輪になっちゃう人も少なくない。
そんなこともまったくなく、星野さんに笑顔で話のリズムを作ってもらい、気持ちいいひと時でした。

しかしこんなに笑顔でスムーズに仕事させられたら
俺のこと好きなんじゃないの??
って思っちゃいますが、実はこの2週間で既に20人目です。
そのうち半分は男です・・・
ごめんなさい、皆さんのご期待にはこたえられません・・・
ごめんなさい・・・
ごめんなさい・・・
(勘違いごめんなさい)



FMひらかた
スポーツタイム779

放送ですが
6月12日19:00〜
6月13日14:00〜
のオンエアーです。
関西圏の人で俺と一緒にカクタスカップin峰の原で楽しまない人、栂池で行われる実業団レースへチームマッサの応援に出かけない人は、とりあえずFMひらかたが入るエリアまで出かけて聴いてください。


仕事、気持ちE〜〜〜〜!!
(あくまでイメージです)


パーソナリティ、星野さんと
俺の鼻の下が0.025mm伸びているのがわかった人は、相当三船雅彦マニアです


昨日のブログお返事まとめて
昨日の外人ネタですが、皆さんの知っている逸話は非常に残念ですがすべて事実です・・・
極めつけはジャパンカップで宿泊したホテルで、先に送っていた荷物をもらおうと関西弁バリバリでフロントで聞いたら、たどたどしい英語で答えられました。
両親ともに日本離れしたぶっ飛びな性格だと思いますが、容姿は表から見ても裏から見ても日本人です。