紀伊半島一周ブルベまでカウントダウン

もうすぐ紀伊半島一周の600kmブルベが近づいていますが、やっぱ膝はしっくり来ない。
でも不安なのに前回のブルベ600kmでは、残り400kmを膝が曲がらないまま気合いで走りきったものだから、何とかなるような気になっている自分がいるのも事実。
大まかな準備をおえ、あとは細かなところで悩んでいたりします。
その中で一番大きいのは、ホイールをどうするかまだ迷ってます。
1.カンパニョーロ・ボーラ1
ヴェロフレックス・エクストリーム・チューブラー(新製品)

2.カンパニョーロ・ゾンダ
MASSA T2301(全国の俺を応援してくれているショップさんで、好評発売中)

1の方がホイールが軽いから絶対楽なんだけど、さすがに600kmだと予備チューブラーを2本、ドロップバッグ地点で更に2本は用意しておきたい。
気持ちは時間がたつにつれ2に傾いています。
今年のゾンダは大幅に軽量化され、少し前のユーラスと重量的に見て遜色ない。


今回の作戦は、日が暮れるまでにどこまでいけるか。
中間地点から本格的なアップダウンが続くので、アップダウンをどれだけ明るいうちに走れるのか。
やはり下りは暗いよりも明るい方が速く安全に走れる。
真っ暗闇だと時速50キロなんてあり得ないよね。絶対ムリだわ。
そういえば昔、中学生の頃にマメ球ぐらいの明かりしかないライトで塾に行く途中、時速30キロちょいで下っていたらいきなり
ボコッ!って何かを踏んだ。
そう思った瞬間に
キャイ〜〜ン!!
踏んだのは犬でした。
夜道には注意ですね。


それとハンドル周り軽量化のため、キューシートはポケットに入れる予定。
現在高校入試並みにキューシートを暗記中。
一番空気抵抗や走行時に抵抗を感じるハンドル周りを、どれだけすっきりさせられるかが多分長距離でのスピードアップにつながる。
そのためには600km丸ごと暗記。
う〜〜む、絶対「やっちゃい」そうです・・・
遠い目でコースを走っている妄想をしていますが、某地点で頭がフワ〜〜ッと
もし実走でやっちゃったら・・・
そうなったら、
○○が××で△△!
って感じですね!

↑○○、××、△△に入る言葉をコメント急募!!

今回はいよいよコラテック・スクアドラデューロを投入します。
スタート地点での応援、潮岬での応援、関のコンビニで鰻丼差し入れ、期待しています。
新宮名物の鈴焼きまではOKですが、ミカン一箱なんていうのはノーサンキューです

昨日の鼻の下が伸びている件、ノギスで測ったら「およそ」0.027mmでした。
謹んでお詫び申し上げます