季節逆戻りか?

今日は久しぶりに花園高校自転車部の練習で周山まで往復。
家を出たときは気温が13度ほど、京都市内で10度、高雄を越えると6度。
そして笠トンネルでは3度と、1〜2月並みの冷え込みでした。
寒すぎて脚がカクカクしてたけどね。
学校への往復でも手袋やマフラーなど、完全に季節は逆戻りでした。
俺の方は寒くても、乗れるだけで気分良かった。
最近乗れてなかったので楽しんできました。


-今日の自転車関係の驚き
+其の壱!
西大路御池を過ぎて徐々に登っているとき、反対車線を走っている前後に子供を乗せた若いお母さんのママチャリに抜かれました。
ジャニー・ロンゴか!!
と思いましたが、よく見たら電動アシスト自転車
それにしてもかなり速かったです
(もしくは俺が遅い??)
競技者ちゃうから俺も電動アシストにしようかな

+其の弐!
練習出発してしばらく走っていると、前から新聞配達していたええ年のおっちゃん。
よく見たら自転車用ヘルメットだった…
捏造はしてません。本当です。