満を持して

masahikomifune22010-04-13

今日は朝からグローブライド株式会社本社にていろいろと打ち合わせをしていましたが、とうとうロングライド用にオーダーしていたコラテックのサンニーノモデルが届いていました。
満を持して後輪光臨!

選手最後の年にはCF-1と言う、とんでもなくハイクオリティのハニカム構造のカーボンバイクを使わせてもらいましたが、今回は本国では標準仕様となっている「スクアドラ」というオーダーフレームの「デューロ」という、標準仕様よりも更に硬度を上げたプロスペックのものでオーダーしました。
ロングライドだからしなやかじゃないといけないという訳ではなく、乗りかたや乗り味によっては硬さやしなやかさ、いろいろな味付けが変わってくるはず。
それは仕事で使う机や椅子も同じだろうし、用途で完全に固定するもんじゃないよね。
俺の場合はロングライドと言えど、体重もあるし場合によっては荷物を担いだり積載する可能性もあるしで、敢えて硬度優先で作りました。
それにレーサーとしての自分の走りが基準だしね(キラッ☆)
今から完成車にするのが楽しみです。


引退してからはフォーカスを使用する機会が多いですが、コラテックがダメとかじゃなくて、あくまでプロモーション的な部分なこともあるビジネスのことなので。
実際コラテックのRT PROとか、かなり完成度高いし、自分の普段用に欲しいところですが、体が一個なのに自転車が何台もあっても実際困るしなぁ〜。
コラテックはマトリックス日本食研トライアスロン部が使用していて、国内でも十分販売促進の役割を果たしているし、そういうことでフォーカスは自分だったりチームマッサだったりがそういう役割を果たしているつもりです。
でも今年はコラテックをイベント会場等に持ち込む機会も増えると思うので、そのときは気軽に声をかけてもらえれば、どんどん手にとってもらってOKです。


帰阪は飛行機にするか新幹線にするか散々悩んだ末、結局新幹線。
最近全然マイレージが伸びず寂しい限りですが、ここは我慢でコンビニでの買い物でコツコツと世界一周を目指して頑張りたいと思います。
コンビニごとE○yカードで買っても無理か・・・
って、現金で世界一周のチケットの方が安いし・・・(汗)

今から組むのが楽しみなサンニーノ・スクアドラDURO