お台場から中継です(でした)

masahikomifune22010-04-04

今日はフランドリアンな一日にお付き合いいただいたすべての皆さま、ありがとうございました。

そう、実はJスポーツでの解説だけで盛り上がったのではないのですぞ!!
朝からずっと京都市内でイベントを行っていて、イベント終了後にスタジオのある東京まで移動しました。
疲れているのか京都から掛川のあたりまで爆睡でした(汗)


朝から行われた一緒に走ろう企画では、思いがけず30分前にすべての用意が整って「しまい」、「仕方なく」出発・・・
出発時間間出に辿り着けず出発を遅らせて予定が押して・・・って言うのは聞いたことがあるけれど、あまりにも用意が早すぎて、ダラダラと遅らせようと言うのはあまりないですよね。
まぁ遅いよりはいいか。


JR二条駅御池通三条通太秦経由〜嵐山渡月橋〜広沢池〜仁和寺と言うルートでまったり。
春に嵐山に来るのは初めてで、サイクリングロード終点地点は桜がきれいでお花見客の多いこと!!
よく見ると、見慣れたサイクリングジャージの人もいっぱいいたみたい。
広沢池で記念撮影後も時間が余りすぎて、仁和寺へ。
結局カフェハルディンに早めに着いて、まったりと優雅な時間を過ごしていました。

ハルディンでのランチでは昨年のフランドルを見ながら盛り上がりました。
みんなで「ズバリ!」予想タイム。
皆さんの優勝候補を聞いていると、フランドルまでの前哨戦も意外とチェックされているようですね。すごい勉強熱心でビックリです。
来年はE3からデパンヌまでの観戦&実走ツアーでもやろうかな。
そしてフランドルは帰国して茶の間でゆっくり・・・
それが一番観戦できるしね。
そんなツアーがあったら皆さん参加したいですか?
(ってフランドルを見ないマニアックツアーですが)