晴れやかな気分は晴れからですかね

今日は天気がよくて打ち合わせにも気持ちよく自転車で。
久しぶりに写真を撮ろうって気持ちだったのでカメラを持って行った。
晴れて気持ちいい太陽の光を浴びると、気持ちもポジティブに。
少々の悩みなんか、ポジティブに突き進んで壁も何かも破壊してやるぜ(って極端か)
そんな気分です。
ロードのブレーキシューも先日のブルベで磨耗してなくなっていたから新品に。
昨日はBBのグリスアップなど、細かな作業をしてバイクをリフレッシュ。
それでもいろいろなところが傷んでいる。
ロードバイクもレーシングカーと一緒、きっちりと毎回メンテナンスをしないとまともにパフォーマンスなんか出せやしない。
それデュラエースだスーパーレコードだって高級パーツを購入すれば速く、そしてずっと使えるって思っている人が多いけれど、高かろうが安かろうがメンテナンスは定期的にしないとね。
逆に言えば、廉価版でもメンテナンス四手消耗品をマメに交換すれば、性能的には高級品!

今回のブルベのような大雨の中だったりすると、それこそ毎回、それもなるべくすぐに。
命を乗せて走っているんだから、チェンやワイヤー、そしてブレーキシューやタイヤなどはきちんとチェックした方がいいね。


しばらく在庫がなかったMASSAブランドでさせてもらっていたオリジナルタイヤを、来月末頃にリニューアルモデルで登場する方向で動いてます。
ブルベでもタイヤテストを兼ねて走っていたけど、ようやく結論的なものがでてきたような…
もう少ししたらスペック等々はお伝えできるかと思うので、しばらくお待ちください。

今日の写真は京都の仁和寺です