ある意味よかったのかも

結局一日雨でした。
朝のうちに軽く走ってから仕事したかったけれど残念。
さすがに一度温かくなってからのこの冷たい雨は、モチベーションが落ちている今の俺には乗る術もなかったです。

午前中は知人と一緒に走ろうということで、わざわざ遠方から来てくれたんだけど雨。
そのため某Mマークのファーストフードでコーヒー飲んで喋りこみ・・・
そして別れた後に最寄りの駅から大阪方面へ。
午後から大阪心斎橋にて打ち合わせのため学研都市線で移動。
少し時間があるから、無理して快速に乗らずとも、空いている普通で仕事片付けながら行きますか!
と時間に縛られない移動。
四條畷駅を過ぎて突然停車。
どうも前の電車が人身事故を起こし、レスキュー隊が出動して救助活動をしているとのこと。
結局1時間ほど電車の中に。
ちょうどこの前の電車が快速で四條畷でそっちに乗ろうとしたけれど、なんとなく時間もあったし、なんか乗ろうと体がしなかった。
今思えば「何か」力が働いてくれたのだろうか。
自分の乗っている電車がそんな事故を起こすのは、気持ちのよいものじゃないし。
その後事故に遭われた方がどうなったとかは知らないけれど、無事だといいね。



全然関係ないですが、夜中1時半に注文した某事務用品サイト(今日来るじゃなくて明日…ってところですが)の商品、夕方に届いた。
今日来る!じゃないか、すごすぎないか、このサービス!!
16時間半後に届いてます。
俺もこのサービス見習いたいですね。



さすがにコワくて隣の車両(1両目)から前を見ようという気にはなれなかった