3月6日ブルベ泉佐野300kmゴールしました

さすがにハードだったな今回のブルベは。
積算高度3300mで下りが危険で大変だった。

とにかく明るいうちに五條に出るべく五條まで休憩なし。
ポケットには補給食を詰め込めるだけ詰めこんで走っていたから、序盤は重かったし腰周りがパンパン。
結局五條のコンビニで最近お気に入りのアメリカンドッグと焼きそばパン。
あつ、お気入りだからって差し入れ入りませんから(笑)

今日のハイライトは引牛越かな。
頂上のほうはきつかったねぇ〜〜
引牛越は下りも怖かったし、何よりもそこだけ大雨。
でもゴアテックス・レインジャケットのおかげですごく快適だった。
ベルギー時代に、雨でもしっかり練習したいからと清水の舞台から飛び降りるつもりで購入。いや飛び降りましたよマジで!!
そんぐらい俺の収入には見合わないほど高かったけれど、でもこの快適さは値段以上だね。
ホント今日はこれに助けられたよ。


あとキャットアイのライトだけど、引牛越の上りからずっとつけっぱなし。
雨でもまったく問題なし。
今使っているのはHL-EL530
防水と明るさのバランスを考えると、今はこれしか考えられないかな。

途中何度も雨でチェーンのオイルがとんでヤバかった。
ガソリンスタンドに飛び込んではオイルをもらったけれど、五條から岩出に走ってている最中に入ったガソリンスタンドでは、人のよさそうなおじさんが店の中にいたから「大丈夫!!」と思って入っていったら、横からエグザイルみたいな兄ちゃんが・・・(泣 
でもでも、すごくやさしく対応してくれ、おかげで後半もスピードは落ちることなく12時間41分でゴールしました。
明日は京都府南丹市で小学生のスクール講師。
さ、気合い入れて寝ます!!
(泉佐野のホテルにて)