明日に備えて

まずはお知らせ
3月14日に第二京阪自動車道開通に先駆けて行われる
OSAKAゆめライド2010
に参加することになりました。
応募がとんでもないほど集まり、走りたくても抽選で漏れてしまった人が俺の周りでも多いみたいです。
うちから3kmほどの距離で行われる「地元」イベントなので、今から楽しみです。

なお主催者の方から、当日
安全管理走行ボランティア
を募集しています!とのことでしたのでリンク貼っておきます。
興味がある方は是非連絡してみてください。
途中アスファルトのつなぎ目など注意する箇所もあるとのことでしたので、走られる方は決してレースではないので、安全に楽しんで走りましょう。
なお走行中は写真撮影などは禁止されているとのことでした。

かなりたくさんの方が走られるようなので、当日は一緒に走れるかわからないですが、一人でも多くの方とふれあえるのを楽しみにしています!!


明日は近畿オダックス主催のブルベBRM306近畿300kmに参加します。
このコース、いろいろな意味で国内300kmの中でも一二を争う過酷さじゃないだろうか・・・
コンビニは知っている限り110kmぐらいを最後に100km以上は存在しない。
その間は存在するお店も暗くなったら開いていない覚悟はいるし、途中携帯も圏外の区域もあったような・・・
3大ツール並みの積算高度に加えて、明日の予報は雨。
十津川からは崖っぷちを走るから、俺もだけど参加者の皆さん集中して走りましょう。
天辻峠から五條も、気を抜けない下り道だし。
道路も荒れているからタイヤを新品に。
パナレーサーのデュロ23Cです。って前回もだけど。
耐貫通パンクにすこぶる強く、そしてタイヤの変形が少ないので転がりもスムーズ。
パナレーサーが海外チームへ製品供給していたのは基本的にデュロだったほど、プロチームレベルが認めるレベルの完成度だしね。
難解ブルベを走っていて、GPSはこだわっているけどタイヤはケーシングが見えていても無関心って人がいたので、それはどうかと・・・
あと空気圧もアホほど高い人が多いような・・・
ちなみに73kgぐらいの俺でデュロ23Cだと7気圧。雨だったら6.8気圧ぐらいにすると思う。
跳ねたりタイヤの変形が少ないとスリップしたり腰が痛くなるよ。


さぁ、ちょっと仕事も一段楽したのでさっさと寝て早起きして会場入りします。

雨降らないで・・・