ツールドのと

masahikomifune22009-09-22

ツールドのとから帰ってきました。
内灘までは自宅大阪から自転車で移動。
暴風レベルの向かい風が200km吹き続け、255kmに11時間もかかりました。
朝5時過ぎに出て夕方4時過ぎに到着やしねぇ〜〜
ホンマきつかったです。

今回のイベントでは、たくさんの方とお話しすることが出来て本当に楽しかったです。ありがとう!!
走っているときは基本的に2列走行は出来ないから、前や後ろからの会話だったけれど、それでもたくさんの人たちと一緒の時間を共有できたことが嬉しかったです。
面白い話もいっぱい聞けたしね。
そして励まし、時には励まされ・・・
向かい風に険しい峠、そして雨と、決して簡単にはいかないけれど、それをすべて受け入れてのツールドのと。
ぜひ来年も参加したいですし、この大会がもっともっと多くの人に喜んでもらえるよう主催される方たちと一緒に頑張りますので、何か要望などご意見ありましたら、気軽にコメントください。
今回ゆっくりとお話できなかった皆さん、またどこかの会場で会いましょう。


熊野もそうだけど能登半島も日本では秘境のひとつだよね。
車での移動もままならないほど高速道路も整備されていないし、そして公共交通機関も弱い。
でもだからこそ保たれている自然もあるわけだし、たくさんの発見があったと思う。
もちろんこれですべてを見たわけじゃないし知りえたわけじゃない。
だからこそまた来年も行きたいなぁ〜〜
何よりも新鮮な海の幸が最高でした。
おかげで飲みすぎて朝にヒゲ剃る時間ないし・・・