ツールドのとに向けて

masahikomifune22009-09-15

今週末には「ツールドのと」です。
3日間で410km、たくさんの方が参加されるということで、皆さんと少しでもコミュニケーションできればと考えています。
参加される皆さん、一緒に能登半島を楽しみましょう!!
レースじゃないからゆっくりと行きますよ俺も。
せっかくなんで、みんなで行きましょう。

今回はパナレーサーのバリアント25Cをチョイスし、耐パンク性とクッション性を重視したいと思っています。
基本的には手組みホイールの36H(さんいん1300と同じ仕様)で行きます。
問題は前日に金沢まで自走で行く予定だけど、平均時速だけ考えればシャマルを投入しようかと…ちょっとまだ悩んでいるけど。250kmオーバーだし・・・


なるべくタイヤは新品、もしくは傷がほとんど入っていない、そして使い出してから時間の経過していないものを使ったほうがいい。見た目に劣化していなくても、グリップが著しく低下している可能性があるからね。


あとはチェーンが古いようだったら新品に。
ギヤが歯飛びするようだったらギヤも交換。
とにかく長い距離を一気に走る、それを連続するんだから、トラブルの可能性はなくしたほうがいいです。
チェーンオイルもあるといいですよ。
余裕をもって準備しましょう。
自分にも言い聞かせていますが(笑)


勝山での写真の続きです