ムカつきゃ琵琶湖一周なんてチョロいチョロい

9月8日、世界選手権まで2週間強。
有力選手たちも相当仕上がっているし、そろそろ俺も世界選手権に向けて追い込んでおかないと…というわけで、今更ながら「琵琶3」終了。
時計回りで最初の休憩が長浜。
メーター平均30キロ。
途中でくじけそうになったけれど、賤ヶ岳トンネルで後ろのダンプに30秒以上連続でクラクション鳴らされ、挙句に幅寄せされて…ムカついて
追いついたる!
と気持ちだけプロフェッショナルになったが、逃げられました。
30秒も連続してクラクションって…
ビックリ日本新記録の記録でも狙ったのか?
おまえ三浦康一(轟二郎)か?
おかげで自宅までの残り距離は「アドレナリン祭り」
おい、ダンプ野郎!絶対今度見つけたら、花のレイと祝福のキスをくれてやるぜ!
ナンバー30-14のおまえだよ…


そのあとも工事のガードマンに
「自転車は歩道だ!」
と怒鳴られたが、俺的には
自転車は二輪車です、歩道ではありません
「父ちゃん、歩道の空気抜けてるよ」
とか
「僕の夢は歩道レーサーです」
ありえんやろ…

しょうがないので
自転車はですね、基本的に車道を走ってもいいんですよ。
お年を召されているのでご存知ないかもしれませんが、最近そういう方向なんですよ。
と、相当わかりやすく、やさしく、じゃなくて超コテコテの関西弁で伝えました。

おかげで自宅ドアトゥドアで235キロ、9時間かかってないです。
(パチパチ→自画自賛)


最後になりましたが、いい感じで仕上げていますが世界選手権に出場するわけではありません。
勘違いしないでください。
(って、勘違いさせているような文面ですが)