9月1日

昨日はJスポーツのビルに入ろうとしたら、ファンの人が大勢詰めかけて警備員の方が出る事態となりました。
とウソじゃなくて言ってみたいですが、もちろん誰もいませんでした。

でもウソではなく、質問をいただいた方々、そして最後まで放送を楽しんでくれた方々、ありがとうございました。
他の解説陣のように、ノリはラテン系ではありませんが(見かけはラテン系ですが)、どこまでも冷静に(見えるように)解説していきたいです。
そういいながら、ラスト10キロで缶コーヒーを開けるのに、ばれないように必死でパニクってましたが(笑)

昨日はボーネングライペルの二人が最終コーナーで撃沈。
なんだかゴチャゴチャとしたスプリントでヘンダーソンが鋭い差し脚を披露してグランツール初優勝。
ってコロンビアのジャージを着たら、もれなく誰でも優勝できる!ってぐらいのチーム70何勝だっけ、多すぎて忘れたし(汗)
今日はリエージュゴールですが、LBLと違いゴールは平坦(なはず)。

やはりキーポイントはゴール前のサンニコラの登り。
イタリア系移民の多いこの地域では、いつもベッティーニが熱いアタックを見せていた。
スプリンターにはゴール前にきつい張り手みたいなのを受け止めないといけないけど、張り手返しとかをして欲しいです。
ゲルデマン、フォーカスつながりで応援してます&同じ時代に走っていたバカンソレイルのルークマンスとか、こういうレイアウト得意だし少し注目してみます。

先ほどディレクターから、白戸さんがすでに控え室に鎮座されているがゆっくり来ていいよ
って京都風のプレッシャー電話。
有明のホテルからスタジオまで大至急、それこそ溜まっているマイレージポイントで飛行機で行ってきます!
って白戸さん、まだ生放送まで2時間やし・・・(泣)