さんいん1300、終えて帰宅しました

無事にさんいん1300を走り終えて帰宅しました。
応援していただいた皆さん、ありがとうございました。
長距離イベントのためのノウハウを詰めこんで挑みました。
基本的にはトラブルなし。
唯一は先頭のハイペースの報告に、何度となくペースダウンした自分に活を入れすぎ、ペースを乱してコンビニ休憩を増やしてしまったことです。

初日と3日が雨(小郡までは警報?道が冠水)、津和野では気温17度の冷たい雨でした。
そして2日目と4日目は暑いし・・・
本当に辛いイベントでした。
特に下関からは豪雨で道のわだちはリムまで水没していたし。
油断すると向かい風、低温、リム水没で、平坦で時速20km・・・
他の誰よりもたくさん寝ているので、このスピードだと辿り着かない。
もう思い切りレースペースになったところもありました。
益田から大田までは多分3時間ぐらいで到着。
でもその反動でハンガーノックになり、出雲〜松江では目が回ってきたし、最終日の後半に失速したのも、ハンガーノック翌日なのと暑さで脱水症状。
今日も福知山手前で目が回ってきていたし。

そんな中、先頭でゴールした方は、寝ずに京都から下関にいってそのまま萩まで走り通したらしい。
チェックポイントのオープン時間にも助けられたけど、先頭は3日間と9時間半ほど。
俺は3日間と12時間とかかった時間だけ見るとあまり変わらないですが。
とにかく疲れたのでまずは寝ます。
一番疲れたのは家までの40kmでした・・・


1日目:朝3時京都出発 21頃道の駅キララ多伎 393km
2日目:朝4時出発 17時頃下関 298km
3日目:朝3時半出発 18時半頃松江 340km
4日目:朝2時半出発 15時半頃亀岡 300km
(初日と4日目は家まで40kmずつ追加)