撮って撮られて撮りかえされて・・・

masahikomifune22009-05-11

昨日の浜松では、体力どころか生命力を少し削るぐらいに頑張ったので、今日の写真撮影では眠くて辛かった・・・
ロケ地の移動中も急に睡魔に襲われて、久しぶりに10秒で寝てしまっていた。
午後に行われた撮影は目も覚めるほどの激坂。おかげで午後はシャキッとしていました。
今日の撮影は高木秀彰さんと。
年末の香港での撮影では、九龍でゲリラ撮影。
周りにはなんだかんだで100人近い人が群がり、恥ずかしい+コワかった。
でも高木さんはレンズしか見ていないから全然気にせずだし(汗)
(高木さんの背後で写メられているのも知らずに・・・)

サイクルスポーツ誌2月号に掲載された写真は、実はカメラの後ろにはすんげぇ人だかり・・・香港の友人に助けにきてぇ〜ヤバイかも知れない・・・と泣き言を携帯電話で言っていたという、こぼれ話。


そんな高木さんとの撮影だったんだけど、今日もゲリラ撮影で通行中の車が一斉にこっち見てました。
だいたい目立たないようにしていたようだけど、モデルの俺に対してカメラ持っているのが高木さんを含めて3人!!
そりゃ見るでしょ。
信号で車が溜まるたびに、みんなこっちみていました。
が、俺はサングラスで見えていないアホな人のフリをしていましたが・・・

実は明日もまた別件で写真撮影が入っている。
明日のロケ地は俺にお任せなんだけど、明日こそ人気のないところでやってやるぜ!
明日は俺もカメラを持参して逆撮影でもしますか