大掃除終了?

城陽のお酒

昨日から続いたUCI未公認ながら今年最大のイベント「GP家中大掃除」は、初日に俺のキャパシティを越えて、結局仕上げは妻がエースの本領発揮(?)で、ようやく終了。
いや
正確には俺の仕事部屋は年末年始に入っているダイワ精工さんのインプレッションパーツが部屋中を占拠し、どうやらこれがなくなって初めて大掃除モード・・・ということは厳密にはDNFどころかDNSか・・・
それでもこの家に引越しをしてから、初めての大掃除(年末はいつも香港だったし)終了。
年越しのお酒も、プロになってからずっとスポンサーしていただいている京都府城陽市城陽酒造さんの島本安代表に正月用のお酒を頂いた。
城陽市は水どころとしても有名で、隣の宇治市の小学校は水道の水なんか臭くて飲めないって言うところだったのに(その代わり蛇口からお茶が出るのは有名な話)、城陽市は1年中蛇口の水を飲んでもOKなぐらいだった。
だから水道の水がまずいと言うのは、実は高校に行きだして初めて知った事実。結局高校の水道で水を入れるのは卒業まで抵抗があった。
そんな城陽市城陽酒造のお酒、是非一度飲んでみて下さい。
お世辞抜きで美味いです。油断すると飲みすぎます・・・


今年最後のマサヒコミフネドットコム・サイクリングチームの練習。
大学生や社会人がメインのチームなのでみんな揃っての練習は難しい。
だからこの時期は練習も同窓会っぽくて楽しい。
来年チームを去る選手や新たに入る選手、そして来年も継続して残る選手・・・この時期ならではの気持ちで練習も気持ちが入っていいね。
また新春3日もチーム練習。
お酒を楽しむ程度にしないと練習で苦しみそうだな・・・


08年マサヒコミフネドットコム・サイクリングチームのトレーニング。
メンバー揃うと練習も楽しいね。


zuzieさん
応援ありがとうございました。
一応関西クロス矢野さんとは話をしていて、今シーズンの最後までは一応レースには参加します。
今までの経験でもっともっと面白いレース、そしてもっともっと楽しいイベントなどを企画していこうと思っていますので、今後とも応援よろしくです。

mistralさん
2月15日は予定が入っているので今回は無理ですが、是非次の機会にはお願いします。
って今後は選手じゃないけれど・・・

tsunoさん
スポンサーを大事にしたい気持ちはわからなくはないけれど、じゃあ2位や3位の選手がみんなバイクを前に置きだしたり、これはスポンサーじゃないが俺のお気に入り、そしてマスコットのフィギアだ!って台の上に並べだしたりしたら収集つかないですしね。
世界選手権ではサングラスや帽子を台上で着用するのもペナルティで罰金だったはず。
昔ヨハン・ミュセウが台上でチームスポンサーのロゴの入った帽子を着用。
もちろん罰金と知っていて・・・
はっきりと覚えていないけれど、世界選手権では100万ぐらい言われていたような・・・
でもスポンサーはそれを広告と割り切ってかぶらせたらしいですが。
もし何でもありだったら、オンラインショップの一押し商品チラシと自分のWEBアドレスバナー作って台の前に置こうかな。