セルゲイ勝利

masahikomifune22008-12-18

サウスチャイナシー第5ステージ、昨日のレース不成立、絶対俺たちにとって不利だったと思う。
それは日に日にセルゲイの調子が上がっているし、微々たるものだけど俺自身も上がってきている。
それを証明する必要があった。そして今日の第5ステージ、セルゲイがきっちりと証明しました。
多分俺は15番ぐらいかな、最後はセルゲイのゴールが気になって脚の回転はお休み、最後にセルゲイの左手のこぶしで見せたガッツポーズを見てホッとした。
日本人としては日の丸のために走りたいのは山々だけど、今の俺は別に必要にされていないし、それなら俺を必要としてくれるこのチームで、俺のキャラクターをアピールするのみ。結局のところ仕事だからね。でも本音は日本にUCIポイントはあげたいけれど・・・

明日はきっとみんな俺たちにもマークしてくるだろう。
でも今日と同じく俺がガンガン仕掛けて、セルゲイを見すぎたら俺が取っちゃうぜ!
あと3レース、弁慶のようにすべてのマークを俺が引き受けて、この際全部いただくつもりで仕事します!

Tsunoさん
RiBMo、お察しの通りまだ数百キロで停滞しているような・・・帰国したら楽しみます。
今回は中国の道路事情を考えて、デュロの23Cで走行。
コーナーグリップも問題ないし、何より結構傷が入るほどに道が悪くていろいろなものを踏んでいるけど、パンクする気配はないです。
イージーライドにはRiBMo、レースや本格トレーニングにはデュロがいいですね。
どんなに軽くてもパンクしちゃすべておしまいだし。

そう言えば今回の遠征、オールラウンドに使えるようにとホイールはカンパニョーロ・ニュートロンを使用。
総合3位になったときもニュートロンだったし、海外で成績を残しているときのほとんどがニュートロンなんですよね〜ユーラスなんかと比べて硬くはないが、十分な剛性。
でも帰国したら手放そうかなぁ〜走行距離は1000キロ未満です。
もしご興味のある方はご連絡を!