ヨーロッパ half way to go

オランダ

オランダに滞在して早2週間。
残るは2週間、そう折り返し地点だ。
昨年シクロクロスの世界選手権の際に購入した遠征用歯磨き粉があと1回分。今回は絞りに絞って徹底的に使いまくる、名付けて
環境にやさしいぞ俺って奴は!
大作戦である。
と大作戦と名付けたわりにはすごく細かな作業なのだが…
今日の練習、北海、いや正確にはワッデン海まで練習。
天気予報では雨は降らないようだし比較的天気は良いらしい。
でも実際は青空を見なかったし(デパンヌ@ベルギーでは晴れていたみたいだけど)海まで行くと風はめっさきつかったわ。
ふつう海を見ると気分がスカッとするけれど、ここワッデン海(北海)で海を見てもポジティブにならなかった・・・


オランダの地図を見ながら行先を考える。


今回はそれこそ一滴残らず搾り出し。いあやぁ〜〜つかったなぁ


ワッデン諸島に行くフェリー乗り場のあるHolwerdの港へ。
海に来たぁ〜って感傷的な気持ちも沖縄チックなオープンな気持ちもなく、ただ「海です」・・・