ツアー・オブ・サウスチャイナシー第8ステージ

マカオタワー

ポイント賞3位を狙ってスタート早々アタック。
オムニバイクの選手と2人で逃げ続けポイントを重ねる。このままいけば3位に入る。
一か八か。やると決めたらやる。それしか方法がないならそれをする。
だから登りで全開アタック。
彼は総合で逆転の可能性。だからポイントは俺で、という話で途中から先頭交代しタイムをつけていたけれど、3回目のポイントで裏切られ・・・ポイント賞の3位入賞が消えてしまった。彼自身もうまくいけば3位以内だったし・・・まぁ勝負事だから仕方がない。というかそいつは俺よりポイントを持っているので、何が何でも取りたかったんだろう、結果的に2位になっていたから・・・俺は賞金対象外の4位・・・
でもとりあえずいくらかの賞金は稼ぎ出したし、60キロぐらいはかなり良いペースで逃げて来週のマレーシアに向けての練習にはなった(と少し強がり・・・)

優勝は西谷2勝目。
うっ、2−1でリードされてしまった・・・
西谷と総合優勝を決めた香港の選手にのみ観音様は微笑み、俺にはまたもや阿修羅のような形相だったような・・・

今日は夕方から閉会式セレモニー。
それまで香港に戻る用意をして休みます。
夜には香港に移動するのでネット環境はない予定。
皆さん良いお年を!!