ツアー・オブ・サウスチャイナシー第6ステージ

今年のサウスチャイナシー遠征(香港・中国・マカオ)は、例年に比べて写真枚数がすこぶる少ない。と言うか・・・ない。
最初の頃はスタート前でも写真取りたい素材がいっぱいあったのに。
それは中国が少しずつ日本と比べて違和感が少ないのか、それとも単純に俺が慣れてきているのか。
今日は中山(チョンサン)ステージ。
コーナーが多いショートコースなので攻めどころ満載!と思ったけれど、実際はそれほど。
それでも序盤は飯島・西谷のナショナルチームコンビが攻撃し香港とデンマークが消耗。吸収後も激しく攻撃したかったけど、中途半端に終わってしまった。確かにコントロールする能力は低下していたのに。
そんな中途半端なスピードでのスプリント、恐れていたことだけど集団落車。それも最終コーナーで。
ローマンにもっと前に!って言ったけど躊躇してしまい、そのまま先頭付近が落車し、てんこ盛りの上にローマンは盛られていった。
俺は盛り付けられるところで脱出。でも多分13番ぐらいという、これまた中途半端な結果だった。一日無駄に過ごしてしまった・・・

今日は西谷が区間賞。強かったね。
多分ポイント賞も獲得したし。
西谷とはチームを超えてレース以外のところで仲良くしているし、本当弟みたいな感覚で接しているから自分のことのように嬉しいね。
でもでも「兄貴」として弟には負けられんな。08年三船vs西谷は1対1。う〜〜む。
サウスチャイナシーは数多くの日本人が出ているけど、区間賞を挙げたのは俺だけだったので西谷が2人目じゃないかな。
ようこそウィナーズクラブへ
(こちらはそろそろ有効期限切れかけていますんで、更新しないと・・・)