ツアー・オブ・サウスチャイナシー第5ステージ

今日は朝から攻撃モード。
ステージの賞金も欲しいけれど・・・小さくまとめるんじゃなくて、やっぱ大きく狙わないと。初日の3分遅れがあるんだから、小さく走ってもつまらない。
答えを見るために走るんじゃなく、せっかくだから答えを自分で書き換えるつもりで・・・
香港チームの強力でもないコントロールにはうんざり。ここらで勝負!目に物見せてくれるぜ!とアタック。
徐々に反応する選手が。そして4回ぐらいアタックを繰り返して3人だけど抜け出しに成功。
本当はこのタイミングで10人ぐらいの強力なのが欲しかったけれど、デンマークのチームは総合はマカオまで総合争いには静観で、区間賞狙いに徹しているし。そして他チーム、なんでみんなそんな人たちのレースに染まるんだ?動けないなら仕方がないけど・・・だから俺から動く。
集団は撃ち合い直後でしばらくは香港チームの動き待ち。このタイムギャップが欲しかったから、こっちも消耗するのは覚悟でアタックを繰り返した。

ひとまず1分。オムニバイクチームのウズベキスタンの選手、そしてスキルシマノの中国人。
こっちは死に物狂いで47キロ巡航しているのにウズベキは46キロ、中国人は44キロしか出ない。これじゃ捕まってしまう。引いて引いて、そして引いて。そして中間ポイントもきっちりと狙って2回1位通過。これでポイント賞争いしている連中のケツが見えてきた。
ラスト10キロ強で捕まり最後は踏めず20位。ギリギリ賞金圏内。
今回は稼いで帰ってデスクトップパソコン資金に・・・
とにかく明日も攻めるよ〜〜!!

昼食後さすがに体がだるいので近くにマッサージ。
一緒に言ったチームメートは揉まれると「痛い」「こしょばい」とやかましい。
おかげで全然頭のほうはリラックスしてないよ・・・