ツール・ド・タイランド第2ステージ

第2ステージ、勝ちました。
いやぁ〜〜昨日のダメージが大き過ぎて、今日はとりあえず集団で無難にゴールでもいいかな、って。
でも辻が先頭グループを形成して逃げ続け、チームメートも俺の指示に適切に対応してくれ、そのみんなの努力に対して報いたかった。
ラスト10キロほどまで辻が8人で逃げ、吸収してからは松村と日置にステージ上位を狙わせるためにアタックさせる。
松村がラスト3キロぐらいまで逃げ、大事な局面では日置が集団を引いて俺にチャンスを作ってくれた。
ラストはずっと直線で向かい風。もう・・・絶好だったね、俺にとって。
最後の最後まで逃げ続けたフィリピンの選手もラスト30メートルほどで追いつき、久々のUCIレースでの勝利、2008年シーズンのオープニングとして気持ち良い。
昨日が昨日だけにチーム全体が沈んでいたけど、もうゴール後はみんなアゲアゲ!!やっぱ勝ってナンボの世界。
若い涌本なんかの嬉しそうな顔を見ていると、俺も責任を果たしたかな、って。
でもあと4ステージあるんで、このアゲアゲな気持ちを最終日まで維持できるような感じで進めていきたい。
今から町にくりだし、屋台で飯ってきます。