ツール・ド・タイランド第1ステージ

ツール・ド・タイが始まったけど、やっぱ熱いね。
いきなり今日は熱中症で力尽きた。
序盤から常に後手後手になる展開で苦しんだけど、18人の先頭グループに10人ほどで合流するところまで差を詰めたけど、追いついてすぐの掛け合いで全身が攣ってちぎれておしまい。
ずっと40秒ぐらいから詰まらなくて、詰まってからボトルを、と考えていたんだけど、その間々長時間水分補給がきっちりとできなかったのが原因だ。
総合は初日にしてプレッシャーをかけられない位置になったけど、来週始まるサウスチャイナシーで気持ちを入れ替えるよう、まずは残るステージをいい練習になるように考えてます。

昼食はチームメートらとホテル近くの食堂に。
メニューもなく、適当に注文。
ラーメンみたいなのとチキンとライス。でも結局チキンチャーハンだったんだけどね。
アジアはレースでもレース以外でもスリリング。
今回本格的な外征がはじめての松村や涌本なんかは、まだリズムが作れていないようだけど、今週でリズムを作ってマレーシアのときに修正できればいいんじゃないかな。
明日からしばらく200キロ級のステージてんこ盛り。
特に明日は確か1000メートル峠越えだったかな。
大丈夫か俺???