成長

もうそろそろ台風が関東地方に上陸するようですが、関東地方、そして東北から北海道のみなさん、お気をつけください。
関西地方は上陸もしないのに湿った空気と雨・・・ちょっと風も出てきてますね。
子供の頃は台風が近づくと警報出てくれれば学校が休みなので、警報でないかなぁ〜〜、台風来ないかなぁ〜〜と思っていたけど、実際に台風が来ると大変ですよね。子供は台風の怖さも知らないし。
まだ幼稚園ぐらいのときに、オヤジが雨戸なんかを固定していたけど、子供心に台風が来る=何か特別なもの=もしかして楽しいかも・・・台風来てぇ〜〜
って変な図式だったけど(俺だけ?)
今だと
台風が来る=家が壊れたりしたらいくらかかるねん!ビビるでぇ!=台風来るな、おまけに練習もできない=台風来るなぁ〜〜
って・・・
成長したと言うことですね、多分。

今週から子供も新学期が始まったけど、なんか今週はずっと睡魔に襲われっぱなしで、油断していると朝寝坊しかけてしまう。
とにかく晩も10時を過ぎると途端に思考回路が活動停止。そうなると何も手につかないので寝るに限ります。そして朝が起きられず・・・
もしかしてこれも成長ホルモン出すぎて眠いとか、・・・成長期なんですかねぇ・・・