メンバー選出

今日今シーズン後半のスケジュールがチームから送られ北海道のメンバーが確定した。
出場可能選手数以上で活動している以上、どうしても一緒に北海道へ行けない選手も出てくる。個人的にはみんなで食事してミーティングして、そして一緒にレースを戦いたいけどそれは叶わない。
俺だって今まで何度も自分が出たいと目標として頑張ってきたレースに出られずくさった事もある。けれどそれはチームが決めることだし仕方がない。少なくとも原因は自分にもあるのだから・・・
今週末は河内長野で行われる全日本実業団トラックに出場する。
俺の場合、他のトラックを掛け持ちで機材供給されているメンバーと違いプレッシャーはないし、どちらかと言うと北海道前の良いスピード練習になればいいかなと考えている。
もちろんエリミネーションは西日本では優勝し、全日本実業団でも過去最高2位だから、願わくば!と言う思いはあるけれど・・・
そしてポイントレースはチームでこの種目に強い選手が勝ってくれればいいかな。だいたい俺の場合トラックだとスピードがあまりにもなくて、去年の西日本実業団ポイント決勝は、大学生に「どけっ!」って罵声浴びてしまったしなぁ〜〜
今年は少なくとも罵声は浴びないようにしたいところだ。

明日はチームトレーニングでNHKの取材もある。
今からとりあえず髭だけ剃っておきます。