毎週月曜日はクロスの日?

今週はヨーロッパから帰ってきてから雑務諸々で、結構いっぱいいっぱいの日々だった。というか確定申告が終わるまではバタバタしているかも。ちなみに去年は数ヶ月遅れで提出したような・・・

今日は午前中に京都新聞の取材。
予定では2月20日のスポーツ欄「ベテランたち」という連載もので登場しますので、よかったら大量に買い込んでください。(って別に自分の利益にはならないんですが)
過去に登場されたさまざまなスポーツ界のベテランの記事に目を通したけど、いい意味で刺激があった。
ただ過去に登場された方たちと俺には見ていると違いがあって、それは俺って自分でも鬱陶しいぐらい熱いなぁ〜〜っと。
それはもしかして聞き手・書き手のアピールの仕方しだいで変わるのかもしれないけど、少なくても俺の場合はあまりベテランらしい落ち着きとかはないような。相変わらず同じような失敗繰り返しているし、よく調子に乗りすぎてチェック入りますんで・・・

日曜日にいい感じで追い込み、月曜日はイージーレーニング。
でもちょっと「ベテラン」らしく何かひねりを入れようと、これからはオフロードの日にしようかと。
早速ロードにはパナレーサー・ツアラーの26Cを装着したホイールを。空気圧は4.5〜5気圧に設定。普段走っているトレーニングコースで地道を近道にしてスルーしていく。
ちょっとパーベ区間シクロクロスで小刻みなギャップを、低圧で走るときのような安定した走行感。登りでは結構フワフワ感で前に進まないけど、まぁ月曜日はシリアスな練習じゃないし、それでいい。
枯葉の季節の間は、シクロクロスで山の中を走るのもいいかもしれない。
さっそく「次のシクロクロスシーズン」に向けて準備開始していきますか・・・

モアイ小竹どの
その質問は愚問です。元気じゃないはずがない・・・奈良の少年が弱くなったら心配しましょう