時差ぼけ?

飛行機で7時間ほど爆睡、そして昨夜も家に着くなり睡魔に襲われた。何だ、時差ボケないかも?さすがに普通どおりに寝られたし…と思ったが4時には目がパッチリと開き、5時には寝ることを諦めて朝食。そして留守の間に溜まった仕事を片付けることにした。

クロスバイクは組み立てないと練習にいけない。ロードは留守の間に邪魔になると思ってガレージの一番奥底、車を出さないといけないので面倒くさい…さて
と思っていたら今日はマトリックスチームは奈良競輪場で練習するの日のはず。俺はそのままバイクを持ってきてもらい、ウェアだけ詰め込んで車で競輪場へ。なんか競輪選手みたいな練習姿勢だよな。
しかし着いたら走路が凍結していて走れない。しばらくしてようやく解け始め練習開始。なんかヨーロッパよりもよほど寒い。暖冬のヨーロッパよりも暖冬の日本の方が寒いとはこれ如何に。
練習を開始して気づいたのだが、だいたい考えてみたらピストに乗るのは何ヶ月ぶり?おまけにこういうところはきっちりと時差ぼけなのか地獄の2時間。
奈良と言えば強力な高校生がいる県。チーム内でもピストの強い向川でも苦しめられているのが現状で、俺なんかは加速装置ならぬ減速装置でマジできつかった。
春が来るまでに何度かピスト練習出来そうだけど、できればシーズン直前には苦しまないようにしたいものです。